そこらの人'sブログ

ゲーム関連や旅行日記やなんやかんや。

自己紹介(再)

最後の記事が4年前とかどんなけほってんねん。

という事で、4年前とは変わった所もあるであろうし、自己紹介をしていきます.。

目次
-------------------------------

-------------------------------


趣味

趣味と言っても割と一般的なものです。特に変わった趣味はないと思います。
-------------------------------

読書

基本的には、紙の本です。
お気に入りの本を5冊ほどタイトルと作者名を紹介します。
いずれ気が向いたらちゃんとした紹介ブログを書くと思います。

タイトル 作者名
グラスホッパー 伊坂 幸太郎
儚い羊たちの祝宴 米澤 穂信
夏の葬列 山川 方夫
黒百合 多島 斗志之
南極点のピアピア動画 野尻 抱介

すぐに頭に思い浮かんだ5冊ですね。
どれも、何回も読んでいる本です。
ぜひ、手に取って読んで頂ければと思います。

音楽

色んなジャンルを聴いています。
YouTubeMusicでよく聞いています。YouTubeMusic上にない曲は、CDを購入したりiTunesで購入したりしてます。
大体、週1くらいで聴くジャンルが変わります。
Twitterの固定ツイートのBGMは、その時に頭に流れていてなかなか離れない曲を呟いているだけですので、実際にツイート後にずっと1曲リピートしているかと言われればそうでは無いこともあります。

それでは、お気に入りのグループ5組とソロアーティスト5人を上げていきます(´ - ` )

グループ名 曲名
サカナクション 新しい世界
The Fall of Troy F.C.P.R.E.M.I.X
アリスシャッハと魔法の楽団 Chocolate Missile
スピッツ 新月
Kongos Hey I Don't Know
アーティスト名 曲名
米津玄師 死神
Aimer L-O-V-E
福山雅治 化身
YUI again
MIYAVI WHAT'S MY NAME?

当然ながら上記以外にも好きな曲やアーティストは山ほどいます。いずれ記事として上げることがあると思います。無いかもしれませんが…
ちなみにですが、こういうブログやマクロ組みとかをしている時は、ジャズ・サントラ(基本的にVo無し)・クラシック系を流しています。

旅行

最近はあまり行けてないので行きたいですね。吉野に桜を見に行ったりしていますが…まぁ、同じ県内だし花見なんでね
大体、行く場所は決まってます。
・聖地
・季節の観光地
・なんとなく行きたくなった場所
旅程は、がっつり組んだりする時もあるし数箇所だけ行きたい場所を決めて後はフリーにすることもあります。



ゲーム

ちょうどコロナ禍以前と以後でソシャゲに関してはプレイ数が大きく変わりましたね。コロナ禍以前の方が結構な数のソシャゲをしてましたね。コロナ禍で、据え置きハードのゲームをがっつりするようになってから、徐々に減っていきましたね。今では、ウマ娘とブルアカを主軸に他ソシャゲ1つか2つ程に減りましたね。
-------------------------------

ウマ娘

とりあえずトレーナー名刺でも貼っておきますね(´ - ` )

最推しは、マンハッタンカフェです。
推しは、サイレンススズカセイウンスカイエイシンフラッシュアグネスデジタルメジロマックイーントウカイテイオーメジロドーベルです。

基本的には、イベント中にチャンミ用のキャラを育成をして、イベント外の時はその日ふと育成したくなった娘にしてます*1
リリース当初からプレイしているゆるふわ勢です(?)。

ブルーアーカイブ

↓ IDカードです。

©2020 Yostar, Inc.All Rights Reserved.
*2のデータを消して、今年の2月上旬頃からプレイしています。
現在、メインストーリーは最終章に入ったところです。
最近は、プレイ時間をスターレイルに取られがちですね。あはは…
最推しは、古関ウイです。

その他

ソシャゲなら最近は、スターレイルですね。
↓ 巡星ビザ

ソシャゲ以外だと、
Minecraft
・Elona
・HITMAN3
・R6S
・Fallout76
とかですね。



推し

Twitterのプロフ欄に書いてる中から2人抜粋。下記推しに対する発言に関しては、あくまで個人の感想です。
-------------------------------

マンハッタンカフェ

可愛くて、かっこよくて、声も良くて、性格もよくて、全てが完璧過ぎる。やばい(語彙力)
以下スクショ9枚

やばい。かわいい。育成しよ。

初音ミク

現在のはてなのアイコンの写真↓

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】世代です。
1番好きな曲は、ジミーサムPの Calc. ですね。
ミクちゃんかわいい。
他にも色々とありますが、間違いなくここの欄だけで記事が出来上がってしまうので、いずれ記事にします。

最近始めたこと

-------------------------------
献血ですね。去年の12月が一回目です。C101の時です。
今月は、成分献血が出来るので行く予定です。


最後に

-------------------------------
最後まで読んでいただき有難うございます。
およそ1週間毎にブログを更新していきたいですね。
まぁ、基本的にはソシャゲの報告程度になると思います。
どっかに行った時とかは、そういう情報も載ります。別記事にする可能性はあります。

それでは、また来週(´ - ` )

*1:高頻度でカフェですが…

*2:リリース時からやってたけど星3が出たことのないアカウント